ノリノリ狂言生活

◎  2017文化庁巡回公演(皐風会)in西表島 






先日は観世流小島英明師主宰の皐風会の一員として、文化庁巡回公演で西表島の上原小学校へ訪問し、狂言「柿山伏」と能「羽衣」を見てもらいました。

西表島での能楽公演は、おそらく初めてとのこと。能楽650年の歴史の中で初!そして、たぶん能楽史上最高の暑さだったと思います(笑)
体育館はめっちゃ蒸す(;´д`)
子ども達も暑い中でも真剣に見てくれて、狂言体験では意気揚々と参加してくれました(*≧∀≦*)

暑くて体がついていかなかったけど、良いものを送ることができたと思います☆




写真は石垣島から西表島への航路で出逢った気色。ガスが出て、もはや海か空かわからないけど、船がポツンと浮いてました。






西表島はモンスターハンターできそうなジャングルでした(笑)





天然記念物の前歩きのカニと亀。





帰りがけに15分ほど寄った、星の砂がある浜。思わず入っちゃいました(笑)暑かったから気持ちいい♪



イリオモテヤマネコには逢えなかったけど、銅像の前で記念撮影☆

今度は家族で来れたらいいな~♪♪♪

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://ohnori.blog52.fc2.com/tb.php/1185-79a54cc8


back to TOP