ノリノリ狂言生活

◎  阿佐ヶ谷神明宮で狂言を奉納させて頂きました。 



4/23(日)快晴。新緑の風心地好し。

前回は小雨でしたが、強風のため軽い嵐でしたが、今年はご覧の天気で気持ちよかったです(^∇^)




狂言を奉納するのは、昔ながらの習わしですね。ご縁を頂いた阿佐ヶ谷神明宮での奉納も今年で5回目。

狂言教室の生徒も多くの参加してくださいました。実は、この奉納狂言を企画した時は参加者も数名だろうと思っていましたが、みなさん熱心に参加してくださり、当初からほぼフルメンバー(笑)

時間も決められているので、狂言よりも狂言小舞が大半を占め、15番くらいズラーっと(笑)けっこう稀な舞台になりました。狂言は『盆山』のみ(笑)




観覧者も多かったのですが、もっと集客頑張りたいな~☆地域の方々ともうまく連携できればいいのにと思ってます!

清々しい1日でした♪
みなさんが平和に暮らせますように☆


▲生徒さんのお知り合いの酒造会社のお酒も奉納させて頂きました♪

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://ohnori.blog52.fc2.com/tb.php/1181-41f5d27b


back to TOP