ノリノリ狂言生活

◎  スポンサーサイト 


◎  暁斎展行ってきました(^∇^)/ 





先週、思い立って行ってきた(^∇^)
春休みの長女とデートになりました♪

やっぱりこの方はスゴいですね~☆
全ての絵が動いていました(笑)

そして実は大藏の宗家に師事し、確か三番三(サンバソウ)まで免状を貰っていたと。
ご縁ありますな~(^∇^)

今回は狂言の絵が展示されておらず残念でした。ゴールドマンさん、そこは興味なかったのか!!!? しかし繊細ながらも構図は大胆で、評価されるように躍動感に満ちていました!!そして烏が好きとは知りませんでした。烏多すぎ(笑)

さらに春画も描いてるんですね~。娘が一緒だったので未成年は禁止と言うことで、うまくスルーと抜けてきました(笑)

人間、動物、妖怪、幽霊、神仏となんでも書くんですね~と感心しました。
憧れる絵師の一人なので、時間を見つけて模写しよう!!と意欲が湧いたのでした☆


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://ohnori.blog52.fc2.com/tb.php/1176-285061b9


back to TOP

