ノリノリ狂言生活

◎  THE FACTORY 

おはよーゴザル!

今日から日曜日まで、従兄の大藏基誠が手掛ける舞台『THE FACTORY』にちょこっと出演させてもらいます☆
脚本・演出など、ぜーんぶナリくん(^∇^)/ すごいな~と傍らで見つめています(笑)

皆さんの持つ「伝統芸能」のイメージを、良い意味で綺麗に崩してくれる舞台ですよ。第一線で活躍する一流の伝統芸能従事者(僕も含めて(笑))が、古来より伝えられてきた技を披露します。和太鼓・津軽三味線・尺八・剣舞・ダンス・狂言。それらを工場長や職員が解説を交えながら(ギャグも飛ばしながら(笑))教えてくれます。時代背景や奏法など、僕も知らなかった世界です。
そしてそれらをミクスチャーさせてみると!!
すごいエンターテイメントになっております☆

工場長の台詞に「本質を忘れてはならない」とあるように、芸能は先人たちが磨きあげてきたものです。そして本質を守ってきたから、またお客さんも本質を理解し求めてきたから今に続いているのだと思います。

本質は変えずに、見る人により楽しみを☆

5年前?10年前?から、ずーっとそんな舞台が作りたいんだって語ってくれたナリくん。ついにその日が来たんだね~と、おめでとうの気持ちでいっぱいです(*≧∀≦*)

これは見ないと損ですよ!!!!

チケットはこちらから
https://ticket.yahoo.co.jp/tour/00001679/

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://ohnori.blog52.fc2.com/tb.php/1170-c15f2950


back to TOP