ノリノリ狂言生活

◎  スポンサーサイト 


◎  「Heart of KYOGEN in NYC」1st day 




2016.10.19
ニューヨークにあるハンター大学にて狂言公演してきました(^∇^)

演劇学部の学生対象でしたが、とてもリノリノリで、「Wow!!」とか「yeah!!」とか歓声くれたり、でもレクチャー中は超真面目にメモしてくれたり、話すことにうなずいてくれたりしてくれて、みんなの熱心さを感じることができました。狂言の型や表現方法を紹介しました。体験ではこれも皆ノリノリで、喜んで体験してくれました。

演劇学科ですから、他の演劇と見比べるのも面白かったと思います。
私自身、もっと他ジャンルとのコラボを重ね知識と経験を積まなければ、納得してもらえるレクチャーは出来ないと反省しました。


ただ、狂言「盆山」を字幕で見てもらいましたが終始爆笑の学生たち!身を振り回して手を叩いて、え??「盆山」っこんなにウケたっけ?とこちらが思ってしまうくらいです(笑)
すごく楽しませてくれました(*´∀`)
感性が豊かであり、感情をダイレクトに表現出来るって素晴らしいねO(≧∇≦)O


初日から良いスタートを切れました♪





COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://ohnori.blog52.fc2.com/tb.php/1135-b816b5ad


back to TOP

