ノリノリ狂言生活

◎  狂言LABO~鑑賞の仕方編~@スペース雑遊5 

さて前日。台風の心配がありました。こりゃ大変だ(+o+)とりあえず、開催するかしないかは僕の一言にかかっているわけで、とりあえずテレビとにらめっこ。うーん(´・ω・`;)ってな感じ。当日お客さんに何かあったら大変だ!!!と思って調べました。災害情報とか避難警報とか。。。


テレビから流れる警告として、「避難準備情報→避難勧告→避難指示→警戒区域の設定」の順でレベルが高くなっていきます。ということで「レベル2の避難勧告」が出たら中止にしようという事でチームおよび出演者に連絡!!!あとは願うだけ(*´Д`)カミサマ~



当日はどんより雲と風。。。でも開演する時刻には台風の影響もなさそう!!って事で予定通りお昼前に会場入り。「仕込み」ってやつです。これもあんまり無い事なのでなんだか新鮮(笑)

 

狂言LABO、大藏教義 

働くのだ!上田君よ!!



狂言LABO、大藏教義 


さぁ!!働くのだぁあああ!!!



舞台と言っても、いつも使用しているジョイントマットくんを敷くだけなので簡単。要は楽屋造りと例の鏡板幕。楽屋作りは仕切りを借りてワイヤーとか支える。鏡板幕も上から吊るす。客席も順調☆彡うん。完璧!
と思っていたら、例の鏡板幕が。。。プロジェクターのスクリーンも兼用って事で考えていましたが、横幅6メートルある幕を裏面から表面にどうやってひっくり返すか。


「ちょっとこれ無理ですね。」弟子の上田君に言われた一言が、胸をグサリ((+_+))グサリ((+_+))グサリ((+_+))

どうする?どうするの?いったいどうするの????チームの間に沈黙が。。。

「買ってきましょう」とチームメンバーの森下さん。

「じゃあ僕が」と上田君。

「いや、ちょっと待って」と僕。。。とは言ったものの何の案もなく、こんなに頭を回転させているのに!!!ううううう(@_@;)と、一瞬頭をよぎったアレ!!いけるかも!!!予備に用意してたやつ!!!こんなところで使うなんて思わなかったけどちょうどいいや!こういう瞬間て、まるで難解なパズルが解けた瞬間に似てません?アドレナリンがドヴァ―ッて出てくる!!刑事とか探偵って毎回こんな感じなのかな??


何がどうなったかは秘密☆とりあえず色々あったけど準備万全!!

信海くん楽屋入り!

宮本さん楽屋入り!!

なりくん楽屋入り!!!

千ちゃん楽屋入り!!!!

役者はそろった!!さぁ、いくで~~~~~~\(≧▽≦)/♪♪♪



その前に、レッドブル買ってこなきゃ~☆彡




COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://ohnori.blog52.fc2.com/tb.php/1069-baa440dd


back to TOP